スマブラSP 格闘ゲーム紹介

大乱闘スマッシュブラザーズSPECIALのキャラ攻略動画 パルテナの使い方6選

パルテナの性能を100%生かすためのテクニック5選!!

チャンネル名 かみすけ
やや難しいが使えるテクニックを学ぶことができる

この動画では、相手を牽制したいときはどの攻撃を使えば良いかを解説してくれます。相手がジャンプしてきたときの迎撃技はどの技を使えばよいのかなどシチュエーションを細かく想定したうえで1つ1つの技を紹介します。

この動画を最後まで見れば、実践の試合でも相手の動きをみつつ自分がどの技を出せば良いのかが分かるようになります。

脱初心者講座!上級者になるためのテクニック集【スマブラSP】

チャンネル名 支配人ミル
ガーキャン掴みの紹介の時点で、自分が少し強くなれそうな気がしてくる感覚を得られる。

この動画ではProtoBanhamさんという日本最大規模のスマブラの大会で準優勝という好成績を残したルキナ使いの方が、どのようにすればルキナで相手に勝つことが出来るのかということを順を追って説明してくれています。

ProtoBanhamの他にも解説役が二人いるので細かい情報も拾ってくれて初心者でも見やすい動画となっていると思います。

【スマブラSP】パルテナ徹底解説!テレキャンから使えるテクニックまで大網羅スペシャル!

チャンネル名 女神管理人
パルテナの詳しい解説動画であり、パルテナをより使いこなせるようになる

前半はルキナのキャラとしての特徴をコマンドとキャラの動き付きで説明してくれています。その中で序盤、中盤、終盤にどう活かして立ち回るかも同時に説明してくれているのでわかりやすいです。

後半からは1対1での実戦での立ち回りについて、色々なキャラと対戦しながら解説してくれています。前半で説明されたことを使いながら使用するタイミングなど実践的なことも学べます。

【スマブラSP】パルテナ使い必見!お手軽コンボを紹介

チャンネル名 アイスのゲーム実況
パルテナの基本コンボ、崖キャンからの動作

ルキナの立ち回りや復帰方法、コンボやバースト技などを実際のプレイ画面と文字によって淡々と解説した動画。淡々としている分テンポよく見れるのでストレスを感じにくいです。

立ち回りに関しても、ガード後の行動についてや崖攻め、復帰阻止など細かく解説しているのでルキナを初めて使う人には良い動画だと思います。タイムテーブルもあって見やすいです。

初・中級者向け パルテナ解説動画 コンボ立ち回り撃墜等

チャンネル名 初・中級者向け パルテナ解説動画 コンボ立ち回り撃墜等【スマブラSP】
キャラの一つパルテナの立ち回りから撃墜方法が学べます。

タイトルにもある通り誰にでも分かるように解説した動画で、ステップ毎に分けて簡単な技やテクニックなどを丁寧に教えていてとても理解しやすく分かりやすいです。

また、動画の後半では前半で学んだ事を実践で試していたりもするのでルキナをこれから使いたい人にとってはかなり役立つ作りとなっています。実況による解説なのですが喋り方も教え方も上手いので実況系が苦手な人でもあまり不快に感じることなく見れるのではないかと思います。

【スマブラSP】パルテナのコンボ講座!初心者・中級者必見!

チャンネル名 たかまるゲームチャンネル
空中Nを中心にしたパルテナの基本コンボと応用

ルキナを実際に使って戦っているところを見ることができるのですが、同時にプレイヤーの実況解説付きで視聴することができます。

実況者もかなり上級者なので戦闘シーンは参考になる技の使い方などは多くあります。実況も分かりやすくて初心者や中級者ではやらないようなテクニックも拝見することができます。ルキナを極めたい人にはうってつけです。

-スマブラSP, 格闘ゲーム紹介

© 2024 カクコム