スマブラSP

大乱闘スマッシュブラザーズSPECIALでVIPを目指したい人向けの動画6選

大乱闘スマッシュブラザーズではVIPを目指すためにはどうすればよいのか?世界戦闘力上位8%以上といわれています。

ゲームの上達は奥深く難しくいものです。やみくもにやっても上達が止まるときが来ます。そんな時はゲームから1時的に離れて動画で学ぶことをお勧めします。

強いプレイヤーはどういう練習をしてるんですか?

チャンネル名 SmashlogTV
強いプレイヤー(上位プレイヤー)が普段どんなことを練習しているのかがこの動画でわかります。

スマブラ界では人気で実力もあるアバダンゴさんが、普段スマブラでどういった練習を行っているのかがインタビュー方式で取り上げられています。

練習内容としては、トレーニングモードでその使いたいキャラのコンボをひたすら練習するというものです。練習方法も各キャラに応じてこの動きをすればこの動きになると法則性がありますので、ほぼすべてのキャラで練習するそうです。

脱中級者講座!上級者になるための3つのテクニック【スマブラSP】

チャンネル名 支配人ミル
中級者が上級者にステップアップするのに役立つテクニック講座

この動画では中級者の方向けの3つのテクニックを学べます。それぞれのテクニックはどれも役立つものばかりでとても参考になると思います。

少し難しいですが、誰にでも理解しやすいようにトークや文字などによってしっかり解説しているのでその辺りも問題ないかと思います。ちょっと変わったテクニックもあるので相手の意表をつくのにも使えます。

【スマブラ SP】最速VIP勢が教える初~中級者向けテクニック解説

チャンネル名 さっさん
初心者、中級者がさらに上達するための知識が得られる

実況者による初心者、中級者向けテクニック解説動画です。テクニックのレパートリーは多めでどれも比較的使いやすくすぐに習得できるものばかりになっているんじゃないかと思います。

人気のある動画で実況者の解説も上手くわかりやすい。これを学んだだけで上級者になれるわけではないがしれませんが、確実に使えるテクニック集だと思います。

【スマブラSP】上級者向けテクニック「緊急回避キャンセル掴み」のやり方

チャンネル名 テラGames
大乱闘スマッシュブラザーズSPECIALのテクニック「緊急回避キャンセル掴み」を学べます。

大乱闘スマッシュブラザーズSPECIALのテクニック動画となっています。この動画ではテクニックの1つ「緊急回避キャンセル掴み」を解説してくれています。

今作では、ダッシュで相手の後ろに回り込めなくなったので、それの対策として教えてくれています。また動画ではコントローラーの画面も映してくれていますので、やり方もわかりやすく説明してくれています。

【スマブラSP】VIPになるための超重要なテクニック:つかみやすくする状況づくり

チャンネル名 スマブラハウス
この動画を見ることで上級者には必須な投げ技をより深く学ぶことができます。

rain shogun japanese小池 という名前のお三方がスマブラSPの掴み技の極意について、場面ごとに説明されている動画が12分ほどあります。

とても丁寧な解説と実践でわかりやすいと思いましたし、掴みについてひたすら語っている12分間なので、この動画をみて練習すれば、上位ランカーも夢ではありません。

-スマブラSP
-

© 2024 カクコム